ZEN様 日記3

昨日は、ZEN様の更新をいたしました。


で、タッチパッドのお話。
ドライバがないわけではなかった。
どうやってインストールするのか?


DLしたファイルに


install というパッチファイル発見。
(正確には、昨日の時点で気づいていた。)


でダブルクリックすると、
cmd端末が起動し、何やらパッチを当てて1秒ぐらいで
消えた。


するとどうだろう。

SetupTPDriverが起動しインストール完了。

Win7時代のElantechのドライバではないですが、
asus配布のドライバです。


win8では、いろんな新しい機能があり
(特に必要なく、むしろ面倒である)
それに対応するようになっている。


面白いので、ちょっと遊んだ。


が、すぐ飽きた。


iPadを買って初めて動かしたときのような感じ。
スワイプさせたり・・・


まったく必要のない機能です。


さすがは、Win8なのか、asusなのか。


見た目かっこいいし、
正直、性能もGood!


キーボードの入力のしにくさは、
どうしたものか。


私の入力の仕方が、いけないのでしょうが、
私より入力の早い後輩も


「結構つらいですね」


の一言。


まぁ、遊ぶ分にはいいか。