2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国会議員は鬱になりません。その秘訣は、携帯ゲームに、居眠り、審議の放棄・・・

政治には特に興味はないですが、今日はちょっと堅い話。先日自民党の総務会長の笹川たかし氏がこんな発言。 「今、うつ病で休業している先生(教師)がたくさんいらっしゃる。国会議員には1人もいない。そんな気が弱かったら務まりませんから」 なんか引っか…

FirefoxにMoonshine

FirefoxにMoonshineを導入。 今月号の日経Linuxに載っていた。 Vineを使っていたときに、WMA形式やWMV形式の動画ファイルなどが見れなかったり、 結構辛い日々を過ごした。 Mintに変えてから特に気にもしなかったが、MOONSHINEというアドオンとアプリがある …

シャンク祭り

今日は、ゴルフのコンペに参加してきました。結果は、公表できるものではありません。散々でした。 ことごとく、アイアンがシャンク。 まぁあんなもんか・・・と思うのは簡単ですが、自分なりに分析。まず、メンタルが弱い。今に始まったことではありません…

体、大事にしてますか?

先週から仕事終わりに1時間かけて耳鼻科に通っている。 ガソリンを使ってまで、通った甲斐もありかなりよくなってきた。 時折、痛みやかゆみがあるものの「聞こえ」に関しては良好である。 驚いたのは、耳にカビが生えていたということで処方された薬は、皮…