2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu9.04にWLI2-CB-G300Nが戻ってきた。

この作業を繰り返しているうちに、いつの間にやら・・・繋がってる。ちなみに、WLI2-CB-G300Nに載っているチップは、ralink RT2860。 間違っているのは分かっているが、broadcomのチップの無線LANカードを 認識させる方法をやってみた。と言っても、 # aptit…

撃沈・・・降参。

linux(Ubuntu9.04)で WLI2-CB-G300N を使う。 結論から言うと、使えない。 ndiswrapperを使っても使えない。 いや、ゴールデンウィークあたりは使えた。 確実に使えた。 BUFFALOのサイトから、ドライバ(エアナビCD)をダウンロード して、.exe形式をwineで…

長い付き合いです。

今年は、災難な年である。年初には耳、今度は足である。病名:非骨化性線維腫と呼ばれるものらしい。 調べてみると悪いものではないらしい。右下腿にあり、大きさは一番大きいところで9cm。 MRIを取ってもらったが、結構な大きさ。断面は骨の2/3は 黒くなっ…

無知の知

理由あって、サーバーを再インストールすることになりました。というのも、Ubuntuserverに入れ替えようと思った。 しかし、端末での作業に四苦八苦。結局GUIを追加したが、GUI上では ネットにつながらず。端末からはDL可能。面倒くさいので、Vineに戻した。…

ML115 うるせー

我が家のPCを置いてある2階の部屋で、Let'snoteを使うととても無線の電波が弱い。 Macはそんなことないのになぁ。。。 リビングPCとして使うか。 今メイン機のMintを6→7へバージョンアップ中。 結構時間かかる。どうやら、鍵が何とかカントか・・・ 最初…

ubuntuにgoogle Chrome

紆余曲折した結果、Let'snoteにはUbuntu9.04が入りました。 もう入れ替えは当分しません。 gOSをいれてみたり、MINTを入れてみたりXPいれてみたり。一番安定して動いているのはUbuntu9.04かな。 とはいっても、xorgの調整や高速化のために自動起動のアプリ …

早朝ランニングと夜更かしは両立できません。

先週から朝走ってますε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘ とはいっても、まだ4日。月・火は雨と夜更かしの為走らず。 いきなりの怠けっぷり。 趣味ばかり増えて困ります。 夜更かしの成果はというと・・・Let'snoteのUbuntu9.04をまたXPに変えた。特に不具合もなく動いていた…