2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロウィルスにぼやく

子供がノロ?にやられた3連休・・・先週の木曜日から調子が悪かった。 とりあえず、山場は金曜日だったけど、土日はちょっと元気がない感じ。 月曜日は、本調子とまではいきませんが、ちょっと家でゴロゴロが続いたので外出。 外出したことで、また風邪をも…

初雪だって。

不便。。。 特にまだ、サーバーとして機能していないがML115は24時間電源ONである。 しかし問題。 CPU切替器を着けているのだが、たまにキーボードが機能しなくなる。 何年前に買ったのか判らないが、ELECOM TK-P2104JPW7というキーボードは打感も最高だし、…

鯖男とクラ子

イライラ・・・イライラ・・・ NFSサーバーの構築につまづいております。 サイトなどでは簡単そうにやっていますが、簡単にできるものなのだろうか・・・。 謎である。 やったこと。鯖男の設定。 # mkdir /home/general # echo "/home/general*(rw,sync)" >>…

休日のぼやき

土曜日。 こやじは、ゴルフの練習。 いい感じです。やっぱり背筋を伸ばして、ゴリラスタイルが一番。 日曜日。 朝からフットサルの試合に。。。 一応町の電気屋さんの冠のついた大会。参加者はいつも一緒にサッカーをするメンバー。で、我がチームは優勝。で…

検察審査会にぼやく

12日に裁判所に行ってきた。『検察審査会』なるものに出席するため。 厳選?なる市町村の選挙管理委員会が選出するようである。 我町も7,000人の小さな町であるが、本当に厳正に行われたのか不明である。 と言うのも、 1.大阪から結婚して引っ越して5年。 2…

自分にぼやく

朝起きたら、7:57・・・・ 遅刻です。いや遅刻はしていないのですが・・・気分は遅刻です。 完全に2度寝していました。 5:30にトイレに行く。 6:30に嫁に声を掛けられる。しかもそれに応える。 7:57に子供がゴソゴソしているのに気づく。 いやー焦ったよ…

サーバーにぼやく

サーバーにログインできません。 何をしてログインできなくなったのかも検討がつきません。 正確にいうと、rootではログインできるんですが・・・ ユーザーが認識されません。 ユーザーを削除してみたり、追加してみたり・・・・ なんだかな〜 グーグル先生…

うわついた心に終止符・・・

浮気は終わりました。人間さまのお話ではございません。 やっとこさ、Vine→Ubuntu→Mintのサイクルに終止符をうちました。 結局Vineを使っていこうと・・・ Firefox3もインストールし、Pluginもインストールしなんとか使えるようになりました。もちろん、マ…

3連休

土曜日に、イラっときて携帯電話に怒りをぶつける。 そして壊す。壊れたのはこいつ。。。 で、こいつとの付き合いは去年の3月に1代目を購入。 しかし4ヶ月経ったころ、充電中の通話で電気を体に感じたり、電源が入らないやボタンの操作ができないなど、携帯…