2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい展開です。

getしました。と申しますとですね、先日ババが新しいPCを買いました。 NECのノートを買いました。ついでにプリンタも。問題はここではありません。今まで使っていたPC(FMV)をgetしたこと。 ということは、Let'snoteを私が使えるということでありんす。 今の…

調子わるいな〜〜〜

やったーとこんちきしょーである。まずvmwareについて。 usbの問題は解決した。 今のところ、sudo mount -t usbfs none /proc/bus/usb と入力することで、認識すようになった。 しかし、これっていちいち入力しないといけないの? でも、まぁいいっか。。。そ…

とりあえず、Tira

久しぶりのPCいじり。。。 でこの写真を見れば分かる人は分かる。 Tira-2.1 である。 こいつは何をしてくれるのかというと、チャンネル信号を覚えてくれるのである。 ちなみにhttp://www.starstonesoft.com/tira.htmのサイトで販売しております。 リビングで…

ヨガー?ヨギニスト?

最近Macから異音がします。 ぶぃーーーーん HDDからだと思うんですが。 たまにでるんですけどね。 さて、4月から歩いて通勤しています。 とは言っても、5分程度ですが。 Qooの「小学生への道」の第1章。 まず、テレビを見ながらの食事をやめる。雨の日以外…

Qooちゃんとデート

週末の出来事。 土曜の部・・・。 朝から、9時から朝寝。11時起床(2度目の起床) そしてゴルフの練習へ。みっちり4時間。400球打ってきました。 おかげさまで、肩は筋肉痛。 嫁と子供Qooは、近くの温水プールへ。そして温泉で汗を流した。 私は、練習場で汗を…

たかが1,480円 されど1,480円

携帯電話(SH-04A)に音楽を取り込んで、Bluetoothで飛ばして音楽を聞こうと 思ったのに、問題発生。 音楽が取り込めないという初歩的な段階で足踏みしています。 昨日、大型量販店に出向くことがあったので、データ通信できる充電器(USB) を購入。しかし…

さすがは嫁さん

これも大きな出来事。 携帯の話。 友人に携帯電話をもらった。 正確には友人ももらったものらしい。 使い勝手が悪いということで、友人が譲りうけたもの。 ちなみに、DOCOMOのSH-04Aのブラック。私は、iPhoneの購入を検討していたので(過去に)このタッチパ…