2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vineでsamba

Vineでsambaということで・・・ サーバー機(HP ML115G5)を導入してから、昨日までファイルの共有(samba)の設定をしていなかった。 というか、何度かチャレンジをしたのですが、できなかったと言うのが本音。。。 ML115で録画サーバーの構築ができたので…

クライアント機のぼやき

昨晩久しぶりに仕事終わりにGolfの練習に行った。 11月2日にコンペに出るため、ヘタクソなりに調整に行った。毎日イメトレと軽いシャドゥーを行なっていた成果もあり、なかなかいいイメージで振れるようになっていた。気持ちよく夜のPC活動を。 さて、クライ…

今日から・・・

今日からスタート。。。初めてブログなるものに手を出す。 基本3日坊主のわたし。。。でも最近続いていること・・・Golf と LinuxことLinuxについては、今年の5月ぐらいから取り組んではいるものの、一向に成長の証は見られず。 しかも、基本的に他力本願(。´…

Vine4.2にVMwareでXPを入れた

Vine4.2にVMwareを導入MacをBootcampでvistaを入れているが、やはりメイン機にM$がないのはつらいのでVMwareを使うことにした。 Linuxを使いはじめたころ(Ubuntu)にVMwareを使っていたが、そのころはデュアルブートでM$を使っていた。 Vineのインストールを…