2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯なんていらねーよ

『着うた』に挑戦。と思ったが、早々に断念。 と言うのも、結構お金かかっちゃう。 作成自体は簡単そうであるが、結局携帯電話に着うたと認識させ DLしてこないといけない。話はややこしいが、簡単に説明すると・・・(今更説明もないと思うが) 1.CDやらで…

治ったのですか?

どうも、firefoxの感じが気になっていたので、 また、google先生に聞いてみた。# sudo gedit /etc/X11/xorg.confDeviceのところをOPTION "NoAccel"と先日やっていたのを、OPTION "DRI""off"とし再度ログオン。何とかfirefoxはスムーズに動くようになりました…

ええ〜感じでっせ。

なんとかいい感じになりました。結局何度やっても繋がらないWLANが繋がらないんので、一縷の望みをかけ、 ubuntu9.04を再度インストール。9.04はxorg(チップセットintel830GM)の関係で文字がバグる。というかノイズになっていた。 今月号の日経Linuxに「旧…

Let'sなgOs改めLet'sbuntu

GW中にLet'snoteの調整をした。まず試したのが、gOS3.1。 しかしインストールできず。ということで、gOS3.0。 こちらは、インストールできた(?)もののモッサリと動きます。 なぜ?なのかというと、インストール終了間際に画面がバグった。 無理やり再起動…

NB10A パワーアップ!

とりあえず、FMV用のメモリが届いたので換装。 某オークションで、送料込みで、5k。 サムソンの512MB PC133 。 ちゃんとBIOSでも760MBと認識されていました。換装自体は簡単。(グーグル先生に教えていただきました。) 困ったことは、キーボードを貼り付け…