ノロウィルスにぼやく

子供がノロ?にやられた3連休・・・

先週の木曜日から調子が悪かった。
とりあえず、山場は金曜日だったけど、土日はちょっと元気がない感じ。


月曜日は、本調子とまではいきませんが、ちょっと家でゴロゴロが続いたので外出。
外出したことで、また風邪をもらったり・・・という不安もありましたが、
子供には強い子になって欲しいし・・・


ということで、こども美術館なる場所へ・・・

小・中・高と美術を習ったものの、絵心もなければ、絵を見て感動もしない。
基本美術・芸術には無頓着?無関心の男と、基本美術館の好きな嫁の間に生まれた子供。
どちらの血が多いのか???


前者であった。創作したり絵を描いたりするのは好きだが、
美術館のような場所は好きじゃないらしい。


でも、こども美術館と言う場所は、子供が喜ぶ(暇をしない程度に)いろいろ考えられていた。

切り絵をしたり、絵を描いたり。また、今回の目的の『はてなボックス』の作成など・・・


5歳児に『はてなボックス』の作成は難しかったようである。子供がやったのは絵を描いただけ。
組み立ては私。。。


これはこれで、本人は結構満足したようである。
次回はウルトラマンの展示やらがあるらしい。
往復4時間かかるが、また行ってみるか。


さて、私のLinux日記。はっきりいって進んでいません。
というのも、Rythmboxをインストールする際に、Vineseedの環境にて・・・なんて書いてあったので、
色々やっている間に、不安定な環境になってしまい、戻すことも出来ず
(戻せるのかも知れませんが、私にはできませんでした)Vineを再インストールしました。
ので、全てやり直し。VMwareもインストールし直し。。。


日常使う分には、LinuxMintの方が楽かもしれない。と思いつつも、Vineをインストール。


年賀状を作成するのは、毎年、12月中旬。それまでに何とか、環境を完成させたい。


最近鼻声のこやじのぼやきでした。