久しぶりにMythtvにぼやく

とりあえずXP(VMware)のインストールも完成しました。

これで何とか作業がしやすくなったかな?
あとは、テキトーに使いそうなOFFICEやらをインストール。
とは言っても使うこともあまりないけど。印刷系はXPに
頼らないといけない部分が多いので、今週中には何とかしたいな。


さてと、共有のできないサーバーをどうしたものか・・・。
何とかならんもんですかね〜〜〜。
地道にやらないといけないと分かっていても、満塁ホームラン的な一気に
できんだろうか・・・


甘いですね。


これは、逃げないので、じっくりやっていきましょう。
しかしSambaですらアクセスできないなんて・・・ML115に嫌われているのかな?
負けずに頑張ろう。


さてMintでのMythtv視聴にも挑戦したのですが、こちらも一向にいいことにはなりません。
インストール自体はとっても簡単。SynapticでMythtvを検索してインストール。
でいくと思ったんだけどな〜。もちろん、setupでサーバー機のアドレスを入力、
ID・パスワードもちゃんといれたんやけどな〜。こちらも暗礁に乗り上げた感じがします。
MySQLの設定がおかしいのか?よく分からん。mythbackendが起動していないということも
かんがえられるけど、どうしたものか・・・。


ここで考えていてもしょうがないから、今日は終了。久しぶりにMythtvにぼやく・・・