PT2導入決定

怒濤の3連休。


この3連休は、義祖父の法事があり親戚が集まった。
大人の変化はさておき、お子たちはいろんな変化があった。
一番変わっていたのは、Qooのお姉ちゃんぶりと、1歳の2人の姪っ子(?)
正確には1人は姪っ子ではないような・・・
2人とも、しゃべる(会話にはなりませんが)し食べるし。
今が一番かわいいときであります。

我が家の姫と男の子2人は相変わらず元気。
というか元気過ぎ?元気が無いよりはまし。

この冬は、Qooは初めてゲレンデデビューをしました。
足を手術した私はもちろん行っていませんが、
義妹夫婦に連れて行ってもらいました。
ゲレンデといっても、ファミリーゲレンデでソリで遊んだだけですが。
さすがにこの4月から小学生。一人でソリを引っ張っては、滑っての繰り返し
だったようです。
楽しかったようです。来年は私が連れて行くと約束しておきました。


で、この3連休を利用して我がPC師匠にMythtvの調整をしてもらったが、
やはり番組表を取得できないことが問題となっているようで。
この先アナログが無くなっていくことを考えれば、今の環境にとどまっている
理由もない。


という事で、PT2の導入に動きました。
そして、デジタルカウボーイのDC-MCNP1を導入しようと思います。


今年は、動画サーバーとメールサーバーを完成させてみようとおもいます。