そんな急に胃カメラは無理だって〜〜〜

先週末からの雪で今朝はエコキュートが停止する自体に。
なんてったって、ー6℃!!!
そりゃ止まるわな。
夜には復旧していました。頑張れ!エコキュート
この分だと、明日の朝もやばいかも・・・。


さて、先週末から風邪?でダウンしておりました。
本当は12日にゴルフのコンペに行く予定だったのですが、
ゴルフ場が雪のためクローズで中止。風邪やったし、よかった。
で連休明けにまだ気分が優れなかったので、診察をしてもらった。
(職場が病院なので、そのへんはラッキーです。)
で、診断結果は・・・。急性胃腸炎だそうで・・・。しかし症状がでたのが
土曜日、診察は火曜日ということで医師も、



『まぁ点滴もしなくていいんじゃない?胃カメラ飲む?』


急に胃カメラのお誘い・・・。とりあえず、吐き気が続くようならばカメラは
飲むことに・・・ということで丁重にお断りをしておいた。


で、ちょっと調子がよくなったので、PC活動。
昨年から続いている、クライアント機でのテレビ視聴。
改めてmythtvをインストール。小1時間で完了。さて・・・


$ mythtv-setup
mythtv-setup: symbol lookup error: /usr/local/lib/libmyth-0.21.so.0: undefined symbol: _ZN9MythCDROM10openDeviceEv


おっとっとっと!!!!!!なんだ???気持ちよく怒られました。
ぐーぐる先生に聞いてみたところ、どうやら /usr/local/lib/libmyth-0.21.so.0へパスが通っていないようである。なんのこっちゃ・・・


結局何も掴めないまま時間だけが過ぎた・・・


雪に、急性胃腸炎に、mythtvに、ぼやきまくりたいがコノヘンデ。。。
最近我が家の回りを狸が歩いています。(たぶん。ケモノの足跡が雪に残っていますから・・・)