撃沈・・・降参。

linux(Ubuntu9.04)で WLI2-CB-G300N を使う。


結論から言うと、使えない。
ndiswrapperを使っても使えない。


いや、ゴールデンウィークあたりは使えた。
確実に使えた。
BUFFALOのサイトから、ドライバ(エアナビCD)をダウンロード
して、.exe形式をwineで解凍して、ndiswrapperでG300NのXP用を
の、.infをndiswrapperでインストール。


ゴールデンウィークあたりはこれですんなり入ったのに。。。
Ubuntuを訳あって再インストールして、無線の設定しなおしたら、
入らない。というか、ndiswrapperの段階で、G300Nを挿しているにも
関わらず、認識せず。しかし、ndiswrapperではちゃんとドライバはYes
となっている。

よくわからないが、Ubuntu再インストール→無線の設定(何度かチャレンジ)
すると繋がる。しかし、再起動すると認識できない。
しかも、ACTのランプ点いたり消えたりを1分ぐらい繰り返した後、落ちます。


こんな日々がすでに1週間以上。諦めて、WLI-CB-G54を某オークションで落とすかな。


以前繋がったのに、何故ゆえ繋がらない・・・。寝不足です。

Let's note(RF-1/メモリ378MB)にUbuntu9.04を載せても、お世辞にも速いとは
言えません。しかもxorg.confを直しても限界はあるね。PUPPY入れたほうが
得策か。んーどうしたものか。とりあえず、今晩PUPPYでも入れてみよう。
それと、WLI-CB-G54をクリックしよ。