sshが戻った日

sshでの接続が治りました。
エラーが出て、接続できなかった。

とりあえず、サーバーのopensshを削除しました。
そして、再インストール。
あっけなく終わりました。

mint&macともにアクセス可能。
これで、サーバーをルーターに1Fに降ろしてもOK。


あとmacでbootcampで起動していた、windows vistaを削除しました。
理由は、mintで動かしている(vmware playerにて)XPの調子が悪い。
マウスがきかなくなる。
動くのだが、クリックしても開いたウィンドウは反応しない。
かなりイライラする。

まぁwindowsXPの入っているLet'snoteがあるから、必要ないのだけど。

解決策を模索しながらやってみます。
vistaはメイン機に仮想化していれます。


今直面している問題。
wmv形式のDVDをlinuxで観るという事。
いろいろやってはみるのですが、音声だけ、映像だけという結果。
んー何とかならんかね〜。