何かと報告

5月1日 息子が生まれた。一姫二太郎である。
 世間様から、うまいこと産み分けたね〜と言われる。当然ながら、そんな技術はない。


さて、先日linuxmintが9になったことを受けて、64bitに変えてみた。
インストール自体は一緒。
とりあえず、今のところ問題無し。
メモリはまだ4GBなので、『おおーはぇー』とまではいきませんが、
体感ではちょっと速いよねーグライ。


グラボのドライバに悩んだが、
menu→システム管理→ハードウェア・ドライバですんなり問題解決。
ちなみに、nvidia Geforce 8600GT対応の最新ドライバやら何やらを
nvidiaからDLしてインストールしたのですがうまくいかなかった。
結局、上記の方法で、推奨の方ではなくちょいと前のバージョンで解決。


VMwareのインストールも完了し、今のところ問題はなさそう。


強いていえば、チャット中にfirefoxが何回か落ちたこと。
因果関係はよくわかりませんが、いまは問題なしのよう。


こんなところでしょうか。