うわついた心に終止符・・・

浮気は終わりました。

人間さまのお話ではございません。


やっとこさ、VineUbuntu→Mintのサイクルに終止符をうちました。
結局Vineを使っていこうと・・・
Firefox3もインストールし、Pluginもインストールしなんとか使えるようになりました。もちろん、マルチディスプレイ(再インストールしたら、nvidiaのドライバが入らなくなってしまい時間を費した。)なんとかそれも完了し、快適とまではまだ行きませんが、なんとかなりそうです。
で、いまから再度、VMwareのインストールします。年内(年賀状を作る)までにはなんとかなりそうでホッとしました。


VMwareは前回同様テキトーにインストールすればなんとか・・・なるだろう。
なんとかなりました。Vineを再インストールしたのでinetdがインストールされていなかったことで、インストールのが中断したので一瞬?と思いましたが、なんとかなりました。こやじの記憶もまんざらではないな。


問題は、ファイル共有。sambaなんで簡単にできてほしいのですが・・・。
しかし、WinとMacからはアクセスできるのに、クライアントのVineからはアクセスできないこの不思議。。。
(知識がないだけなのかも)
まぁ知識のために、書籍を買おうと思います。
サーバーなのにサーバーのように使えないもどかしさを感じて、早2ヶ月・・・。快適サーバーはいつ来るのやら。


余談:小室哲哉氏の逮捕にちょっと衝撃。懐かしいTMNを聴きながら・・・globeのCDは何処へ・・・