自分にぼやく

朝起きたら、7:57・・・・


遅刻です。いや遅刻はしていないのですが・・・気分は遅刻です。
完全に2度寝していました。
5:30にトイレに行く。
6:30に嫁に声を掛けられる。しかもそれに応える。
7:57に子供がゴソゴソしているのに気づく。


いやー焦ったよー(´゚∀゚`;)
それから子供を着替えさせて、パンを持たせ、こやじも着替えて出勤。
8:11に子供を保育園に届ける。

「すみません、寝坊しましてぇ〜。いや、2人とも。というか私(。´pq`)クスッ」
アハッじゃねーよと自分に突っ込みいれて、私は職場へ。。。


何故、寝坊したかと言うと・・・言い訳ですが、携帯の目覚ましがバイブでした。しかも、6:00の段階で耳元でうるさかったのでしょう、しっかり隣のベットに投げていました。そもそも、昨晩寝るのが遅かったのかなぁ。よく夜更かしはするんですがね〜。


昨晩、サーバー機には160GB+500GBを積んでいるのですが、どうやら500GBを使っていない(らしい)と気づく。で、なにやら色々手探りでやっていたら、500GBにもVineの面影が・・・以前、500GBにインストールをしたものを残したまま、160GBにvineをインストールしたらしい。で、/ver/sda /ver/sdb 両方にユーザーが登録されていた。たぶん、そこは問題ないんでしょうが、システム的なもの(初心者なんでうまくいえませんが)を500GBのを利用していたものと考えられる。結果、fdiskコマンドで、テキトーに作業していたら、起動できなくなりました。で、再インストールを開始したのが、1:30・・・なんだかんだ、設定していたら、2:20・・・


で、朝の出来事。。。


いやー参ったx2 


こやじのぼやきでした。