不況ですが我が家にはサンタがくるそうです。

忘年会続きで若干風邪気味。。。


19日夜。ゴルフ仲間と練習に行く。そして、20日のゴルフに備え前夜祭(飲み会)


20日。ゴルフに行く。そこでありえないことが起きた。
今まで、100前後を彷徨いていたわたしがなんと、87で回った。
自分でも信じられない。
で、夜。反省会(祝勝会)という名の飲み会。


21日。子供のXmasプレゼントの買い出し。今年はキーボードが欲しいということなので、電気量販店へ。とにかくすごい人だかり。特に携帯の回りはすごかったです。
でお目当てのキーボードを見付け、店員を呼ぶ。Xmas用に付属ものがあるということで、予算オーバーであったがそれをGET!
しかし、テンションの下がる店員の一言
「プレゼント用の付属品が在庫切れで・・・」


しょうがないので、とりあえずキーボードだけもって帰ることに。ひとまず車のトランクに隠す。


その後大型ショッピングモールに出かけウロウロ。特に買いものをするわけでもないが、ウロウロ。田舎に住んでいるものだから、とにかく人が多いだけで疲れてしまう。御惣菜を買い、さて帰るとするか・・・。ゲゲッ!駐車場から出る車の多いこと。運が悪く、6階屋上の駐車場だったので、施設から出るまでに約1時間かかった。その間に、トランクのキーボードをQooに発見される。ちなみにわたしの車は三菱アウトランダーなのでまる見えっちゃーまる見え。
「あれ、Qooちゃんの?」
「あれは、父さんのゴルフクラブです」
「あぁ〜そうなん〜」
とっても残念そうであったが難を逃れた。ちなみに今は、クローゼットに隠しております。24日の晩にサンタがくるそうです。。。

22日。会社の忘年会。当初は2次会のカラオケまでいく予定でしたが、メンバーがイマイチなのでドタキャン。

23日。Qooママが午前中仕事だったので、ジジの家でドラえもんのビデオを観たりダラダラ。3時ごろから、QooとQooママはケーキ作り。わたしは晩ごはんの仕込み。
チキン南蛮とポテトサラダ、コーンスープ。6時会食。


ゴルフは満喫できたし、ダラダラも満喫できたので、なかなか良い連休でした(実際には22日は仕事でしたが)


さて明日は親父サンタの出番。当然まだサンタクロースを信じているようなので、夢を壊さないようにしないと。今年は、不況でサンタさんも大変とQooには話しておきましたが・・・。