LinuxMint6がやってきた。

何とかMint6のインストールに成功しました。


検討したのは、Fedora10・LinuxMint6・VineSeed

操作性ではFedora10かVineなんですが、楽なのはMint。
しかし、Fedoraは何かを触るたびに、結構エラー?みたいなものをはく。
結構うっとおしい。そして、Vineは結構使い慣れてきたんですが、
Firefoxの遅さやマルチメディア系が弱いということもあり(正確にはSeedに出来なかった)、楽したい私は、なんとしても、Mintを使いたかった。
でインストールに困っていたのですが、何とかインストールできました。


推測ですが、インストールでCDブートはするのですが、すぐにBusyBox
起動し、I/O error・・・・何とか・・・となっていました。
DVDドライブが認識していなかったのかも?と思い、USBブートする事に。


といっても、USBメモリを使うのではなく外付けのDVDドライブ。
まず、ブートCDを外付けに突っ込んでおき、PCの電源をON。
BIOSでUSBからブートできるようにする。(私は何となくでできました)
そうしたら、インストーラーが起動し、ガンガン進んで行きました。
あっけなく終わってしまい、ちょっとむなしい。
しかし、ここで疑問。USBで起動し出来るように触ったけど、ちゃんと起動するの?


当たり前ですが、出来ました。普通に起動しました。
さて、これから、GF8600GTのドライバをとってきて、2ディスプレイにします。
あとは、XPと同じ感じなんで、ちょっと遊びます。


いやー意外と簡単に解決してしまい拍子抜けですが、これで何とかなりそう。。。