週末日記

何とかVMwareの設定も終わりました。


VMwareがUSBを認識しなくて苦戦しました。
デフォルトの設定では認識しなかったので、ググってみると・・・


sudo mount -t usbfs none /proc/bus/usb


のお呪いでできるようで・・・できました。
で今は、プリンタサーバー経由でのテストも完了。
しかし、USB直印刷はなぜか、VMwareが落ちる。まぁいいか。直差しなんてしないから。


いま、ハマっているもの。


cornelius と Flipper's Guiter


古いですが、今聴くとあの気だるさが結構心地いい。
話は変わって、UNICORNの復活コンサートに嫁さんと行きます。
正確には、嫁さんが行きたい!そうで、誕生日プレゼントにチケットを購入
(言いくるめられた感じがするようですが・・・)

UNICORNは嫌いじゃないので、楽しんできたいと思います。
今年は、広島カープも新球場になるということで、何回か応援にも行きたいと
思います。こういうと、広島ファンのように聞こえますが、それほどでもないです。
むしろ巨人ファンに近いです。ただどんな球団・スポーツであれ、プロの試合というのは
いいもんです。


さて、VMwareの調整も終わったので、寝るか。