体、大事にしてますか?

先週から仕事終わりに1時間かけて耳鼻科に通っている。
ガソリンを使ってまで、通った甲斐もありかなりよくなってきた。
時折、痛みやかゆみがあるものの「聞こえ」に関しては良好である。
驚いたのは、耳にカビが生えていたということで処方された薬は、皮膚科でよく
処方されるアスタット液というものである。この薬、水虫とかタムシに使う薬なんだって・・・。耳に水虫の薬・・・なんか変な感じ。


聞こえるということは非常にすごい!と実感しております。
まったく聞こえなかった訳ではなかったのですが、クリアに聞こえるというのはとてもすばらしい!


で、最近考えるのは、聞こえないだけで結構苦労するのに、もし、話せなかったら・・・歩けなかったら・・・・手が使えなかったら・・・と思うとどんなに大変なことであろうか・・・。


五体満足であることに感謝。これからも、大事に体を使っていきたいです。
夜更かしはほどほどにしよう。