シャンク祭り

今日は、ゴルフのコンペに参加してきました。

結果は、公表できるものではありません。散々でした。
ことごとく、アイアンがシャンク。


まぁあんなもんか・・・と思うのは簡単ですが、自分なりに分析。

まず、メンタルが弱い。今に始まったことではありませんが。
サッカーでも、PKは蹴らない。プレッシャーに負けるんですよ〜。

あとは、アドレスがおかしい。調子のいいときは、スイングは別にして
いい構えができている。今日は、気合が空回り。


考えすぎて迷ってしまい、シンプルにプレーできなかった。


結局はメンタルなんですが・・・
メンタルを鍛える本とか読んでみようかな・・・(ちょっと面倒くさい)


うまくなりたいが、プロになるわけでもないし楽しくプレーできるように
努力することが大事。気持ちいいスイングを心がけることを、
反省会(飲み会)で誓った。


今月末に職場の仲間とプチコンペをやる。
腐らず、楽しくプレーできれば満足。それに結果がつけば文句なし。


そういえば、最近「みんゴル」やってないな〜
結構、グリーンとかイメージトレーニングに役立つんだよな〜。
今度からは、ただ「みんゴル」やるんじゃなくて、戦略性を持って
やってみよう。まぁ所詮ゲームと言えばゲームですが。


メンタルの弱さに、ショックをうけたこやじでした。