さすがは嫁さん

これも大きな出来事。



携帯の話。
友人に携帯電話をもらった。
正確には友人ももらったものらしい。
使い勝手が悪いということで、友人が譲りうけたもの。
ちなみに、DOCOMOSH-04Aのブラック。

私は、iPhoneの購入を検討していたので(過去に)このタッチパネル
はとてもあこがれていた。
ということで、FOMAカードを差し替え使用中。
この携帯は、スライド式でキーボードが出るのでかっこいい。
しかし、キーボードが光らないので暗闇での入力は困難。。。
で、私が使用していた携帯は、妻が使用しています。
あれはあれで、歩数計がついていたので面白かったけどね。

で、携帯で音楽を聴こうとおもったり。
しかし、携帯の使い方をよく知らない私はどうしたものか・・・


とりあえずググッてみたが、どうやらmp3は使えんということがわかった。
では、どうやって?
要するにMP4orWMAだそうで。ん〜〜〜〜。
ということで、vistaWinampを使って変換したが、携帯では使えん。
どうやら、PCと携帯をつないで転送しないとあかんみたい。
microSDカードをPCに繋いでできんのだ・・・。ありえへんし。


ということで、携帯で音楽を聴くのは断念。
また、amazonで注文するか。


3月は、ゴルフに3回も行き嫁さんもちょっとご立腹。
当たり前か。
先週行ったゴルフで、無料券をもらったんやけど。。。。
まぁそのうち。


そういえば、話は変わるが、私が住んでいる島根県では、
MBSの『ちちんぷいぷい』がやっていない。
ところが、この4月から放送されることになった。
仕事中なので、見るのは至難の技でありますがちょっとうれしい。


まぁ最近の出来事はこんなところか。


悩みの種。
MintでVMware上でXPを動かしているが、最近USBを認識しなくなった。
ちょっと不便。VMwareでXPを動かすよりもデュアルブートしたほうが
いいのか?とも思う。
そうすれば、mac/vistamacのみで使える。そうしたほうがいいのかな???

まっ大したことではないんやけど。


悩みの種2
すでに、もう2ヶ月間は悩んでいる。ゴルフクラブのこと。
7w 9w を買おうかと思っている。無いとあかんの?とよく言われますが、
あればとても武器になります。ただこれだけ。
しかし、やはりお金がねぇ〜〜〜。
嫁さんに言われたのが、「GWまでに買ってるんちゃうん???」


痛いとこ突いてきます。
むむむ・・・さすが嫁さんです。