Qooちゃんとデート

週末の出来事。


土曜の部・・・。
朝から、9時から朝寝。11時起床(2度目の起床)
そしてゴルフの練習へ。みっちり4時間。400球打ってきました。
おかげさまで、肩は筋肉痛。
嫁と子供Qooは、近くの温水プールへ。そして温泉で汗を流した。
私は、練習場で汗を流す。


日曜の部。
嫁さんは、友人の結婚式参加のため、一路東京へ。
(初めての東京とかいう話)


私とQooは、以前から約束していた映画『プリキュアオールスターズDX』の
鑑賞会。朝からテンションが高めのQooを連れて、いざ映画館へ。。。


1時間半前に映画館に着いたので、チケットを買ってとりあえずショッピング。
Qooの靴をゲットし、ウロウロ。
待ちきれないQooを何とか宥め、30分をやり過ごし。。。
お待ちかねのスタート・・・。
Qooが一言。


「音がうるさい」


さて、お話の方は歴代のプリキュアが大集合。戦隊ものによくある形。
話のテンポが早くて忙しい映画でした。
隣の女の子が、終始レインボーミラクルライトをピカピカ光らせたり
振ったりで、映画より気になってしまった。なんとも落ち着きのない
女の子であった。親が何も言わないのが不思議。

で、最近の子供向け映画流行の参加型映画にもちゃんと参加したQooは
お昼ごはんに、マクドドナルド(マクド)をリクエスト。
めちゃごみのマクドからとりあえず、ハッピーセットビックマック
セットを購入。いつもビックマックを頼んで思うこと。

「どうせ、Qooが残すから、テリヤキかダブチでええよな」

しかしいつも手にしているのは、『ビックマック

気にせず、完食。でQooはもちろん残したので、それも完食。
その後は、私の時間ということでQooにも納得してもらい、
一路ゴルフショップへ。しかし着いた先での出来事。
ゴルフショップと併設している住宅展示場で、なんと!
アンパンマンショー」が始まるという話。もちろんQooは見るに決まっています。
若干日差しがきつかったものの、30分何とか2人ともしのいだ。


で、お目当てのものはこの店になかったので、次の店へ。
そこから車で約2分ぐらいで着きます。とりあえずQooが試打しろと
うるさいので、試打をした。
時計を見るとすでに4時を回っていたので急いで帰路へ。
ゴルフショップに約1時間もいた。(Qooがいなかったらもっと居れる。)
家に着いたのは6時前。それから、Qooと温泉&食事へ再び出かける。。
結局8時に帰宅。一日外にいたせいもあり二人ともクタクタ。
8時半に寝ました。


ETCは、本当に1,000円でした。行く時に、1,340円と表示されたので
『???』と思いましたが、冷静に考えれば、連結している都市高速は
普通の値段か。。。帰りはちゃんと1,000円(別ルート)でした。


そんな休日を過ごした2人。
月曜日の朝に、ものすごい音とともに、Qooの泣き叫ぶ声。
何事かと行ってみると、どうやらベッドから落ちたらしい。
顎を強打し、口から血が出ていた。出血はひどくないものの、
顎が打ってから3分も経たないうちにみるみる青くなっていった。
とりあえず、看護師のばあちゃんにTEL。自宅にするも出ず。


「そっか、今日は夜勤か」


急いで、私も働く病院へ電話。後ろで泣き叫ぶQooにかまわずTEL。
守衛の職員に救急外来受診のお願いした。
とりあえず、救外の先生は、小児科ではないが、脳外科の先生だった。
レントゲンも撮影した(Qooさん初体験)が特に異常は見られないとのこと。
一先ず安心ということで、帰宅。この時点ですでに、7時50分。
完全に遅刻です。幸い帰る途中に上司と会ったので、事情を説明し
遅れていくと伝えた。
Qooが、「がんばって保育園行く」と言うので、急いで準備。
むしろ休むぐらいの気持ちになっていたのに。


まぁ普通にしていたら痛くないようだが、大きく口を開けると
顎の関節が痛いようである。口腔外科に連れて行くべきか・・・。
もうちょっと様子見るか・・・。
今朝のレントゲンでは、顎を打ったことでの突き上げやズレ、骨折は
見られないと言うことなので、大丈夫ではあるのだろうけど、
親として心配。そんな彼女は、じじばばの家で、せんべい食ってた。


『痛い〜〜〜』バリバリ・・・

どないやねん・・・!