いい展開です。

getしました。

と申しますとですね、先日ババが新しいPCを買いました。
NECのノートを買いました。ついでにプリンタも。

問題はここではありません。今まで使っていたPC(FMV)をgetしたこと。

ということは、Let'snoteを私が使えるということでありんす。

今のところ、まだ嫁さんがLet'snoteを使っているので、遊べませんが、
FMVのメモリを256→768まで認識するようなので、某オークションでgetしたら
増設して嫁さんに使っていただく。HDDが30GBであるが、サーバーがあるのでその辺は特に問題無しと
思っている。嫁さんはほぼ、Excel&word&firefoxぐらい。それ以外のことはほとんどしないので、
特別いじることもない。あっ、プリンタのドライバは入れとかなあかんか。
iTunesはいるんやろか???。

iPodmacで使ってるからなぁ〜どうなんかな。


で、Let'snote改造(?)計画。
大げさではある。
ただOSを入れ替えるだけ。あと、バッテリーも新しいものにかえて、Netbook的に使って
やろうかと。UMPCよりは大きさが少しでかいが、持ち運べるしとても便利。
Macであの大きさがあれば最高!。
りんご社は、iPhoneがいわゆるNetbookと言ってるようで。。。。
iPhoneでは、小さすぎるやろ・・・と突っ込むのは私だけでしょうか。

ともあれ、我が家のPC隊に1台新たな顔ができました。
サーバー(HP ML115G)
メイン機(tsukumoオリジナル ex.computer)
MacBook
Let'snote
FMV BIBLO
SHARP メビウス(パフォーマンスが低すぎて、現在活動休止中)

よく言われるのが、そんなにPCがあってどうするんか?ということ。
いや〜自分でもよく分かりません。
用途に分けて使っています。深くは聞かないでください。


明日、広島にユニコーンのコンサートに行ってきます。
久しぶりに、嫁さんとデート?です。


さて、某オークションでメモリとバッテリさがすか。