NB10A パワーアップ!

とりあえず、FMV用のメモリが届いたので換装。
某オークションで、送料込みで、5k。
サムソンの512MB PC133 。

ちゃんとBIOSでも760MBと認識されていました。

換装自体は簡単。(グーグル先生に教えていただきました。)
困ったことは、キーボードを貼り付けてある両面テープが
思いのほかきつくて、壊れるかと思ったぐらい(汗)
相性の問題もありましたが、問題ないようです。


これで何とか、そこそこ動くようになりました。
そこそこ?というのは、inetl macやcore2duoE8400のメイン機と比べると
ですが、以前のNB10Aのパフォーマンスからいうと、サクサク軽快に動きます。
少々、起動時間が1分弱かかりますが、特に気になることはない。
ブラウザ(Firefox)が劇的になりました。
まぁ、CPUの換装をしない限り速さに限界はあるかな。(と思ったりもするが)
奥様が使用するぐらいなら、ほとんど支障はないと思う・・・。
Macもあるしね。


さてあとは、Let'sなgosですが、Let'sのため?に外付けのポータブルDVDドライブを
購入してきました。ついでに、SDHCカードが8GBが1,980円でしたので衝動買い。
ドライブは、BUFFALO DVSM-P58U2/B 
相性もあると思いますが、連休中に、Let'sなgos をやろう。

もちろん、仕事をしながらですが・・・(涙)