治ったのですか?

どうも、firefoxの感じが気になっていたので、
また、google先生に聞いてみた。

# sudo gedit /etc/X11/xorg.conf

Deviceのところを

OPTION "NoAccel"

と先日やっていたのを、

OPTION "DRI""off"

とし再度ログオン。

何とかfirefoxはスムーズに動くようになりました。
参考にしたブログの筆者は、収まったようなので、収まるのでしょう。


CF-R1は、SDHCは使えないようなので、すんなりと諦めます。
カードリーダーを使うさ。
で、マザボの件ですが、CF-R1で作業をすることはないので、
こちらも保留。
あとは、ubuntu自身を軽量化して、サクサクさんにしていこう。


とりあえず私の環境は整いつつありますが、嫁さんのFMVのXPを
高速化させていかないと。。。
「結構遅いよね・・・」とつぶやかれてしまった。


ん〜〜〜色々いじったんやけどな・・・。
Web上で紹介されているフリーソフトや、手順でいじってみたものの
多分まだまだやり残したことがたくさんあるんやろうな。
時間かかるよ、どの段階で速いと感じてもらえるのか。。。
もともとのPCの性能があるからな・・・。
なんせNB10Aですから。結構きついよ。と言いながらも、メモリは上限いっぱいです。
あれで遅いんだから、よほど期待されているな。
起動自体は、2分かかるのかな(計っていないので体感ですが)
Firefoxは結構サクサク動くのですが、やっぱりOffice系なのか?
どうでもよくないが、地道にやっていこう。


明日はゴルフなので、今日はmnt作業だけしよ。