早朝ランニングと夜更かしは両立できません。

先週から朝走ってますε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
とはいっても、まだ4日。月・火は雨と夜更かしの為走らず。
いきなりの怠けっぷり。
趣味ばかり増えて困ります。


夜更かしの成果はというと・・・

Let'snoteのUbuntu9.04をまたXPに変えた。

特に不具合もなく動いていたが、あえてのXP。
とりあえずインストールは完了したので、
軽量化(nLiteを使用して)を目指す。
XPにした目的は当初はあったんやけど、今となってはそこまで
必要性を感じなくなってしまった。


さて、サーバーのテレビが映らなくなって結構長い月日が流れた。
Tiraを入れたことにより、映らなくなった。
しかしVineマスターの親戚の家では同じ仕様なのに映っている。
何が原因なのかわからない。
チャンネルの設定も全く同じにしてもらっているのに(地域は若干違いますが)
なんでかな???
再インストールしたら直るのか?(それはそれで面倒くさい)


MacVistaを載せているが、これもどうしようか。
嫁さんが使うと思ってデュアルブートにしているが、仕事はお古のFMV。
どうやらキー配列が気に入らないらしい。
ネットぐらいにしか使わないようなので、Vista外そうかとも考え中。
この間キャンペーンでWindows7のアップデート版のProfessionalが安かったので予約しようかと思ったが、悩んでいるうちに完売御礼・・・。
発売まで悩みます。
まぁあと5年はXP使えるからいいか。


Let'snoteを使えるようにして、また嫁様に使ってもらおうかしら。
FMVはどなたかに譲って。大阪の実家にあげようかな。
嫁様は仕事ができれば何でもいいはず(推測)。
しかし私の技量では時間がかかるなぁ。