ubuntuにgoogle Chrome

紆余曲折した結果、Let'snoteにはUbuntu9.04が入りました。
もう入れ替えは当分しません。


gOSをいれてみたり、MINTを入れてみたりXPいれてみたり。

一番安定して動いているのはUbuntu9.04かな。
とはいっても、xorgの調整や高速化のために自動起動のアプリ
を停止したり、なんやかんやしてますが。


で、今回は「Google Chrome」の導入にチャレンジ。
こちらから、ダウンロード


http://dev.chromium.org/getting-involved/dev-channel


ちなみにUbuntuとDebjanでは動作するということですが、
私の知識ではそれ以上のことは分かりません。
現在は、devパッケージのみの配布だそうです。

で導入した結果は、といいますと。。。
結構体感で分かるぐらいの速さです。
firefoxでも十分速いのですが、こりゃいいわ。


さて、メイン機のMintも7へバージョンアップさせないと。
そうすると、VMwareやらいろいろ使えなくなるものも出てくるのかな。
ちょっと面倒くさい(気もする)。


以前携帯のことを書いたが、先日こんなことが職場であった。
『携帯は、使いたい放題なのか』
局長が言った一言。
料金的なことで、フルブラウザ対応の携帯にも関わらず使っていない。
ふと今日思った。
田舎だからこそ、携帯でブラウザを使わないとあかんのでは?


ということで真剣に考えていこうかと思う。


おっ問題発生。「google chrome」で写真をUPしようと試みたのですが、
うまくUPできず。
まぁちっちゃいことは気にするな。