ML115 うるせー

我が家のPCを置いてある2階の部屋で、Let'snoteを使うととても無線の電波が弱い。
Macはそんなことないのになぁ。。。


リビングPCとして使うか。
今メイン機のMintを6→7へバージョンアップ中。
結構時間かかる。

どうやら、鍵が何とかカントか・・・
最初にそんなエラーが出たような。
リポジトリの鍵だとおもうんだけど。。。さてなんのことやら。
まさか、ここへ来て失敗して再インストールだったらどうしようか。
それはないかもしれないが、その時は、Ubuntu or Fedoraに変えるか。

しかしこのLet'snoteのパームレストは熱い。火傷しそう。
これって、HDDをSSDに変えたら少しは変わるのかな。


ここ最近暑いせいもあり、サーバーからものすごい音が聞こえます。
HDDの温度を調べてみたけど、42℃前後だったので特に気にはしなかったが。
サーバーに積んでるHDDを1TBグライに載せ替えるかな。
それだったら、ちょっとは熱さが違うかも。
とうるさいのは、ファンですが。
HPのML115Gをお使いの方は分かるでしょうが、起動瞬間は爆音。
そんな感じで日中頑張っておられます。

相当暑いんだろうね、ML115さん
今は涼しいこともあり、メイン機よりも静かです。