パンダ

シルバーウィークも終わりました。

大阪に帰るだけでは、いつもと一緒なので
今回は、一泊二日で南紀白浜アドベンチャーワールドへ旅行に行ってきました。

まぁ敬老を兼ねてですが。

1.パンダを観る

2.象に乗る
3.イルカショーを観る

4.サファリ内をジープで回る


上記の4つはやりたいと思っていましたが、出来たのは1と3のみ。

初日は16時ぐらいに着いたので、比較的人も少なくてよかった。
パンダも並ぶことも無くゆっくりと食事をするパンダも観ることも出来ました。

2日目は、朝早く出たつもりでしたが、9時過ぎの段階でものすごい人の数。
びっくりしました。
ほとんどが、当日予約のアトラクションが多いので急いで受付へ行きましたが、
全て満員御礼。

仕方が無いので、エレファントライドとジープは諦めて、サファリ内をバスで回る
アトラクションに絞りました。
イルカショーもいい場所はすでに取られていましたが、観ることができました。
イルカショーの醍醐味は、『濡れることでしょ?』と思い一番前を陣取りましたが、
特に濡れることも無く、ただ日向に座っていた感じ。
微妙に、水槽の淵で見えにくかったし。

失敗だったのはそれぐらいかな。


今回行ったことで学んだこと。
1.2日間共通券を買うべし。
2.パンダは夕方に行くべし。
3.予約の要るアトラクションは、1つに絞るべし。
4.開園前に並ぶべし。


何家族かでいく場合は、大人(お父さんがbest)が開演前に行き
並んで、アトラクションの予約を取らないと、チケット取れません。


次回は、頑張ります。


有意義なシルバーウィークでした。