mythtvの呪い

今年も残すところ、あと1ヶ月半となりました。

来週の整形外科受診で、今年中に手術をするかしないか
決定されます。新年一発目から手術よりは年末にやったほうが
いいと思ってたりもするが・・・


さて、パソコンの話。
サーバー機でテレビが観れなくなっって久しくなったので、
いい加減本腰いれてやろうと思い、色々検索した結果・・・


やはりだめでした。サーバー機がvine5.0になったので
多少なりと変更点があるのかと思い、いろんなサイトで調べましたが、
mythtv本体をmakeする段階でエラーになります。


以前視聴できなくなってから、何度と無く繰り返された光景である。
さてどうしたものか・・・。
いい加減なんとかせねば・・・。
サーバーとサーバーとしてちゃんと活用させたいなぁ。。。


ふと思ったのは、svn版があかんのか?ということ。
んー誰かやってくれんかな〜〜〜。
ubuntuのデスクトップだとアプリの追加で入るようなので、
そっちでやっちゃおうかと最近思っちゃう。
そいで、サーバー機で保存して・・・。

というか、できるんだろうか・・・。


今日は、休日出勤で日直やってます。
毎日ウイイレのやりすぎで、かなり寝不足です。
一種の麻薬みたいなものですわ。
仕事中に眠ってしまわなければいいが・・・。
事務所の天井付近を「カメムシ」が飛行中。