最近のゲーム機はすごいなぁ

最近我が家にPS3がやってきた。
というか、嫁さんに内緒。。。

のはずが、荷物が着いた晩に、


amazonのでっかい箱何?」



この時点では、中身がPS3とは気付かれていなかった。
結局、バレる?バラした?の関係はわからんが・・・。

WiiPS3どちらにするか、という議論が我が家であったのかすら
覚えていないが、私的にはPS3(が欲しかった)


ここで一言断っておくが、決してゲーマーでもない。

ただただ、ウイイレがやりたかった。
ちなみに、このPS3は、私自身への一年間のご褒美。


Wiiは嫁さんが買う(らしい)


で、最近のゲームというのは本当によくできている。
人物描写などかなりリアルである。
PS2でもすごいなーと思っていたのに。。。

しかも、インターネットはもちろん、自分の写真を取り込んで、
プレーヤーの顔にできたり・・・。
ネット対戦したり、いろんなことができてしまう。
すごい世の中になったものである。


最近の人たちが、引きこもったり、人と話したりするのが
苦手なのが、すこしわかった気がします。

毎晩PS3で夜更かしです。


というわけで、最近PCをあまり触っていません。
が、Mythtvのインストールまではこぎつけたのですが、
番組表を取得する為に、XMLTVも入れたのにどうも
ビデオソース設定の段階で、うまくいきません。
参考サイトによると(オモイノホカ日々徒然 さん)
ビデオソースの設定を完了すると、コマンドライン端末で設定をしていく
ことになっているのに、地域の設定などが行えない。
時間がかかるのかと思って、10分ほど(気が長い)待ってもできず。


エ━━━(;゚д゚)━━━・・なんでやねん!!!


インストール自体は、何でかわからんがsvnバージョンではできなかった。
んーどうしたものか。


年内には、できるかなぁと甘い期待をこめて明日はゴルフ。
年内最後のゴルフでございます。
来る12月14日に入院、15日に手術で年内の行事は終わります。
今年は、事務所の忘年会も参加せずです。毎年夜2時まで遊んでいます。
12月8日に仲間内の飲み会があるので、それが忘年会かな。