結局窓は楽なんです。

なんだかんだ言ってwindowsは楽チンだ。


会社でもXPですが、同僚のPCからネットワーク上の
プリンタが使えないということで、設定した。
なんとも簡単に印刷してくれる。楽チンだ。


さて、メイン機はLinuxMintに仮想化でXPが入っている。
vmwareでXPが走っているのですが、今のところ調子が悪い。
マウスが利かなくなる(クリックできない)
ので、ほぼ使わない日々である。

Ubuntu上のwineでMSOffice2003が走るという情報もある。
ということは、Officeさえ走れば問題ない。


デュアルブートすれば、DVカメラの編集も可能になる。
(やるかやらないかは別)
年賀状の印刷なども結局XPに頼っているところがあるし。


結論。
XPとLinuxMintのデュアルブート

問題は、OSの入れなおしが面倒なだけ・・・。