やはり奈良の大仏はでかかった

3連休。

大阪に帰ってきました。
今回は、とくに友人と約束もしていませんでしたし、
目的は、Qooを奈良(東大寺)に連れていくこと。


で、奈良の大仏はやはりでかかった。

小学生の時、遠足で行ったけど、あの時はでかいより
鼻の穴をくぐった(正確には鼻の穴と同じ大きさの穴)ことぐらいしか
覚えていない。


自分的には、結構楽しかった。(Qooも楽しかったと言ってくれている)
次回は、京都方面へ行ってみようかと。。。


しかし、反省もあり。もっと事前学習していくべきだった。


さて、もう一つの目的の、実家よりMTBを持って帰ること。
実際もっと錆びていたりするのかと思いきや、意外と錆びていなかった
ことに驚いた。ジジババがちゃんとシートをかけていてくれたおかげかな。
ケーブル・チューブ類は使えないが、まぁそんなに高いものでもないので、
付け替えよう。
サドルが、なぜか破れていたので、買い替えか。
タイヤも、ひび割れなってるし。

とりあえず、ガンガン乗るわけでもないので、オークションやらで部品集めて、
ゆっくり修理します。
通勤と、健康のためのサイクリングに使用します。
(これから雪ですけど・・・)